耳の日の由来👂

もうちょっと詳しく耳の日を調べてました📖

 

f:id:earwax-cleaning-mimisoji:20200316223842j:image

(☝️わたしの地獄耳)

 

1847年3月3日

電話発明のアメリカ特許を取得した「アレクサンダー・グラハム・ベル」の誕生日であることも関係しています🎂

 

***   ***   ***   ***

 

そして、電話の発明者には…ごちゃごちゃな背景があるようです📞

 

1870年代

・イライシャ・グレイ

電話のもととなる機器(試作品)を発明

 

・アントニオ・メウッチ

資金難になり特許申請できず😭

 

トーマス・エジソン(有名人)

電話機の特許を取得しようとするが、書類不備で特許を取得できず😭

 

・アレクサンダー・グラハム・ベル

⦅電話機の特許を持っている)

裕福な後援者に支えられ、電話機の研究をする。

エジソンが特許書類不備となった1カ月後、特許を申請。ベルに遅れること2時間、イライシャ・グレイも特許を出願。しかし、アメリカの制度では先に特許を出願したもの勝ちなので、ベルのものとなった。

 

研究者って、髭もじゃもじゃの方が多い?

 

今のスマホ・電話があるのは、この方々が研究してくれたおかげでもありますね📱

 

                  真面目…

 

 

3月9日 暖かい☀️

こんな日はお散歩日和🚶‍♂️花粉がとんでるけれど。

ブログ更新!と思いつつ、寝落ち。

3月10日明け方を迎える…

 

3月10日 暖かい☔️☁️

朝から雨の中、自転車で買い出し🚲

マイル貯めなきゃ🛩

 

 

このあいだ、初めて行った秋葉原付近の旧万世橋駅にできたマーチエキュート神田万世橋🛤

好きな雰囲気♡

f:id:earwax-cleaning-mimisoji:20200309175657j:image

 

https://the-ear-salon.com/

 

https://www.instagram.com/the.ear.salon/

 

#イヤーエス

#東京

#耳掃除

#耳そうじ

#プライベートサロン

#earwaxremoval

#花粉症

#快眠

#不眠

#南青山

#沖縄

#音楽家

#補聴器

#難聴

#医者

#ドクター も来ちゃう

#アーティスト

#ミュージシャン

#モデル

#イヤーサロン

#theearsalon南青山

#モニタリング耳そうじ®️

#コロナウイル

#秋葉原

#神田

#マーチエキュート神田万世橋

#耳の日

#アレクサンダー・グラハム・ベル

#髭

#真面目

#マイル

#マイラー